ランチ

f:id:kikiri2:20170223235603j:plain

チキンライス。

パクチーはセルフサービス。

山盛り乗せるよね。

 

 

良薬は口に苦(すぎる)し

f:id:kikiri2:20170221221153j:plain

2度目の台北でついに苦茶に挑む。

口に入れたとたん、悶絶・・・

ま、まずい!まずすぎる!!

にもかかわらず、これ以降台北に行くと必ず飲みに行くのである。

 

 

白黒のお母さん猫

f:id:kikiri2:20170221232655j:plain

2013年に滞在していたときに、たくさん遊んでいただいた猫さん。

はじめてお会いしたときは2匹のお子様がいたんだけど、

1か月後に訪ねたら2匹ともいなくなっており、

お母さんだけ寂しそうにしていました。

2015年に再びお会いしたときは、白黒のお子様4匹とご一緒でした。

階段をばたばたと降りる子猫を心配そうに見つめていたやさしいお母さん。

また会えて、とてもうれしかった。

 

 

初めて食べた肉骨茶

f:id:kikiri2:20170221222042j:plain

はじめて食べた肉骨茶。

某ガイドブックに載っていた人気らしいお店に行ったわけだが、

特においしいとは思わなかった。

肉骨茶とはこういう味なんだと思い、その後しばらく食べることはなかった。

だがしかし、浜松町にあるペナンレストランで食べた肉骨茶がとってもおいしくて!

単に初めて食べた肉骨茶がいまいちなだけだった。