大満足な朝ごはん

f:id:kikiri2:20170409164326j:plain

チャイニーズのコピティアムの店先で

かわいいエプロンをしたマレー人のおじさんが売るナシケラブ。

f:id:kikiri2:20170409164829j:plain

大好きなナシケラブを食べて、朝から大満足。

後日ナシダガンも食べようと思っていたけど、タイミングが合わず食べられなかった。

残念。

 

 

クレイジー・ソンクラーン

私はあまりアクティビティー的なことや、アドベンチャー的なことはしないのですが、

ある年何を思ったか、タイで最もアツいと言われるチェンマイソンクラーンに参戦してきた。

・・・ひとりで。

 

f:id:kikiri2:20170413221702j:plain

道端で気軽に買える武器

 

f:id:kikiri2:20170413221826j:plain

怪しげな武装グループ

 

f:id:kikiri2:20170413221934j:plain

横一列で戦線を組む戦闘員たち。

給水は基本お堀の水。もちろんきれいなはずがない。

 

f:id:kikiri2:20170413222450j:plain

仏様にも水をかける。

先導してる人は流れ弾を浴びる(ていうかかけられてる?)。

 

f:id:kikiri2:20170413224029j:plain

美女に迫るおバカ

 

f:id:kikiri2:20170413224337j:plain

お仕事中の警察官のみなさん集中砲火。

反撃はできないのでやられっぱなし。

 

そんな感じで、1人でもソンクラーンを楽しんできました。

この期間みんなテンションが上がってるし、その上飲酒している人が多くて、けが人多数。

特にターペー門のあたりはまじでもみくちゃにされる危険地帯です。

今年は例年よりも規模が小さいかと思いますが、行かれてる方、気を付けてください。

今年のも行きたかったなぁ~

 

 ↓ (おまけ)ソンクラーン中のコンビニのビールコーナー

f:id:kikiri2:20170413230920j:plain

 

 

クランタン オリジナルTeh

f:id:kikiri2:20170408172447j:plain

「クランタン オリジナルTeh」と言われて出てきたものがこちらになります。

コンデンスミルクの量ハンパねえ。

 

 

担仔麺

f:id:kikiri2:20170223191758j:plain

担仔麺大好き。

ランチにとあるお店で食べたらいまいちで、どうしてもおいしいものを食べたく、

以前行ったことがあるこのお店へ。

ここの、好き。