
Johor

黒いスープ

烏骨鶏のハーバルスープ。 烏骨鶏の肉は黒いって初めて知った。 だって日本で烏骨鶏っていったら、「卵をつかいました」的なものばかりではないですか。 なかなか烏骨鶏そのものを食べる機会はない。 Oh... 見た目にびっくりだけど、おいしかった。

ドリアンチェンドル

Batu Pahatの人気チェンドル店 はじめてバトゥパハに来たときに見つけたんだけど、明るくない店内でインド系のおじさんたちが その大きな目をぎょろっとさせながら平日の真昼間にチェンドルを食うという、 (当時の私にとっては)異様な光景にびびって入れな…

JBでDim sum

JBでDim sum どれにする?って言われても、あれもこれも食べたくて、 でも胃袋の都合もあって、なかなか選べないやつ。

Colorful

Kluangにある生地やさん マレーシアの生地のお店は、カラフルですてき。

Muarであつあつお粥

Muarで食べたお粥 おばあちゃんが作るここのお粥、好き。 朝から暑いのに、さらにアツアツお粥を食べて、超元気出る。 ごはんをかきわけて、半熟たまごをつぶして食べる瞬間がさいこーだね。

Kluangの街並

Kluang ここの街並が好き。 待ち合わせの時間までにここを見るために、ちょっと早起き。