パン天国・台湾

f:id:kikiri2:20170409151902j:plain

米哥烘焙坊 環球板橋B1/Milk Houses 板橋駅

台南で買った巨大パンたちをようやく食べ終わったというのに、これを見たらもう・・・

台湾、パンがすべておいしそうすぎる。

なんでも台湾には世界一のパン職人になったことがある方がいるとか。

レベルが高いわけだ。

(しかし調べてみたら、日本のレベルも相当高い様子。日本のパン、おいしいよね。)

 

小さな売り場をさんざんうろうろして、たくさん買いたいのをぐっと堪え・・・

 

f:id:kikiri2:20170506225820j:plain

台湾では定番のねぎパンと、

 

f:id:kikiri2:20170506225936j:plain

タルトを購入。

どちらもおいしかった!

台湾のパンって、菓子パンはもちろんのことなんだけど、

お総菜パンでも日本のものと比べて生地がちょっと甘めな気がする。

それがまたお総菜のおいしさを引き出してるのかも?